廃品回収の専門店

やあ皆さんおはようございます。朝からブログ書いてます。
このところとっても寒いですね。
最近友達と会遊びに行くことが多くて、最近のブログが更新できていないのはそのためです。
さて、この間、ブログのネタになりそうな場所に行ってきました。その時のことを書きましょう。
その会社というのが・・・こちらです▼

廃品回収 不用品回収 東京(港区) | 東京リサイクルエース
http://www.pc-kaishuu.com/

このお店の良いところはというと
エアコンとか冷蔵庫を捨てる時って、捨てるだけでもお金がかかるって知ってましたか?私は全然知らなかった(親に任せてたから)。家電リサイクル法とかいう法律ができて有料になったそうです。でもそういったものも含め、無料または格安で回収してくれるようです。

例えば
洗濯機なら、10年以降製造2層式・全自動 洗濯機は無料回収してくれます。それよりも古いものはオプション料金がかかりますが、洗濯機って基本的にリサイクル料金がかかりますからね。これはお得でしたね。

これは一般的な会社の例としては
自治体の廃品回収サービスは、時間や場所などが自治体が指定したもの以外だめだったり、とにかく行政がやるサービスですから融通が利かず処分しようにもできないといったことがあります。

この間この会社に行きましたが、そのサービス説明と実績に圧倒されました。
さてと、、、、さっそく申し込みたい気持ちもありながら、一旦は検討するために持ち帰りました。そしていまです。

それでは、また続き書きます!ごはん食~べよ。ノシ